忍者ブログ

パズルゲームナビ

パズルゲームを色々と紹介。ブラウザでできる登録不要の無料ゲームです。ジグソーパズルやマッチ3やテトリスなどもあり。フラッシュやショックウェーブで動作します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッチ3のパズルゲーム8つを紹介

マッチ3は同じ模様のパネルやマークやキャラをそろえて消していくパズルです。ほとんどのマッチ3では、上と下か左と右に隣り合うものを入れ替えることができます。
ゲームによって制限時間があったり、目的の消す条件があったり、アイテムなどがあります。
クリック操作で簡単に出来るので初心者にもお勧めです。



1.Bloons pop three
風船を入れ替えて同じ色をそろえて割っていくパズル。風船を割った時、風船の中に入っているアイテムによって効果が異なる。

Bloons pop three



2.The Jelly beans Rainbow Quest
顔のキャラを入れ替えて3つ以上そろえて消してスコアを増やせます。下のバーがなくなるまでに一定以上のスコアにならないとゲームオーバー。

The Jelly beans Rainbow Quest



3.SWAP JOB
人や動物のパネルを入れ替えて消します。消した場所の背景色は緑から黄色に変わり、全てのマスの背景が黄色になればクリア。

SWAP JOB



4.Gems & Honor
宝石を入れ替えて消すパズル。宝石を消す毎にスコアが増え、左のスコアがタスク以上の数字になればクリア。

Gems & Honor



5.TRI-SLIDERS
顔のある三角形の列をずらして3つそろえて消していく。ずらした時に消せなくても、元の位置に戻らず続けることができる。

TRI-SLIDERS



6.MATCH 3 ADVENTURE
隣り合う箱を入れ替えて消すことで、モンスターに攻撃することができる。同時にたくさん揃えるほど強い攻撃をする。

MATCH 3 ADVENTURE



7.TROPIX! Cascade
フルーツを入れ替えて消して、下のバーをいっぱいにすればクリア。時間の経過でフルーツが固まって消すことができないフルーツになり、隣りのフルーツも段々と固まっていく。固まっているフルーツルの隣りでフルーツを消すと固まったフルーツを解凍できる。

TROPIX! Cascade



8.Mr.Sweets
コマをクリックすると、コマがでっぱっている方向ににょきっと伸びて周りのコマを押しだし、その時に同じ色が3つそろうと消すことができる。

Mr.Sweets



拍手[8回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Puzzle Game
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード